人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインドタッチ(タッチタイピング)練習を記録しているブログ。


by zepopo

ありえないニュース!チャイナの反日暴動

テレビでは毎日のように尖閣諸島がらみのニュースが流れている。
目を覆いたくなるような過激なデモです。

デモ隊が暴徒化する様子は、日本ではありえない光景。
いったい何が起きているのか、、、。

日本人は、よくよく考える必要があります。
わたし自身、5年以上も前から、チャイナチャイナ、経済は中国市場をとらねばならん的なテレビ報道に懸念をもっていました。

それは、少し時間をかけて調べればわかることです。
確かに、安く商品が作れるということで、たくさんの日本企業が中国進出しましたが、、、どうやたらその判断は間違っていたようですね。

ここで、一度立ち止まり、中国との付き合い方を見直さなくてはならない時期。また、日本国に関してもしっかり考える時期になったのではないでしょうかね。

確かに中には良い人もいるでしょう。
でも、中国は日本とはまるで国家体制が違うことを忘れてはなりません。

そりゃあ、中には冷静に物事判断して行動できる人もいるでしょう。
でも、日本とは国家体制が全くもって違うのです。

これは、少し調べれば誰でも理解できるはず。
もう一度、じっくり中華人民共和国との付き合い方を考えなおし、正しい付き合い方を模索するべきではないでしょうか。

wiki中華人民共和国

検索かけると他にもたくさん情報を得る事ができます。
なかなか、時間をかけて調べ物できないかもしれませんが、しっかり近隣諸国を理解しておくと役に立つと思われます。

物騒なことが続きますなあ~
by zepopo | 2012-09-18 03:58 | ニュース