人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインドタッチ(タッチタイピング)練習を記録しているブログ。


by zepopo

さらに指の力が抜けてきた

ブラインドタッチは、できていたんですけど、
なかなか、指の力が抜けなくてスピードが向上しませんでした。

チカラが入ると、肩こるしね、、。
んで、最近は、練習の成果が出てきて、
指にはいっていたチカラがずいぶん抜けてきたように思う。

これで、同じ動作、例えば、同じボタンを2回連続で打たなければならない時とか、
同じ指を連続して動作しなければならないパターンのスピードが向上したようだ。

ある程度、スピードがついてからは、なかなか、スピードアップできなかったんだけど、
諦めずに練習していたら、良い結果が出始めました。

ほんと、辛抱だね、、といってもゲームやってるだけなんですけど、まあ、頑張った!

【関連記事とサイト】
さらなるタイピング速度向上
by zepopo | 2009-05-27 22:40 | タイピング練習