人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインドタッチ(タッチタイピング)練習を記録しているブログ。


by zepopo

北朝鮮近隣国がゆれている

北朝鮮が核実験を行ったようです。
おっかないですねぇ。

武力でものをいわせる北朝鮮のやり方ですが、
やっぱ、この路線は変わらないのかもですねえ。

残念ですが、上手く付き合っていくしかないようです。
さらに驚きのニュース。

Yahooニュースで今日知ったのですけど、韓国が米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想に参加表明したから軍事攻撃しちゃうよ!?と警告したらしい。
いわゆる宣戦布告ですよね。

下手すりゃ戦争勃発の大事態なのか。
それとも韓国は、冷静にうけとめてるんでしょうかねえ。
でも、韓国側も北挑戦の宣戦布告ともとれる警告に対し、かなり激しい声明を発表している。

うーん。
難しい国ですのぉ。
世界平和って訪れないんだろうか。
少し深く考えてしまったので、ブログに書きました。

【関連記事とサイト】
タイピングマスターへの道
by zepopo | 2009-05-27 14:04 | ニュース