ブラインドタッチ(タッチタイピング)練習を記録しているブログ。


by zepopo
テレビでは毎日のように尖閣諸島がらみのニュースが流れている。
目を覆いたくなるような過激なデモです。

デモ隊が暴徒化する様子は、日本ではありえない光景。
いったい何が起きているのか、、、。

日本人は、よくよく考える必要があります。
わたし自身、5年以上も前から、チャイナチャイナ、経済は中国市場をとらねばならん的なテレビ報道に懸念をもっていました。

それは、少し時間をかけて調べればわかることです。
確かに、安く商品が作れるということで、たくさんの日本企業が中国進出しましたが、、、どうやたらその判断は間違っていたようですね。

ここで、一度立ち止まり、中国との付き合い方を見直さなくてはならない時期。また、日本国に関してもしっかり考える時期になったのではないでしょうかね。

確かに中には良い人もいるでしょう。
でも、中国は日本とはまるで国家体制が違うことを忘れてはなりません。

そりゃあ、中には冷静に物事判断して行動できる人もいるでしょう。
でも、日本とは国家体制が全くもって違うのです。

これは、少し調べれば誰でも理解できるはず。
もう一度、じっくり中華人民共和国との付き合い方を考えなおし、正しい付き合い方を模索するべきではないでしょうか。

wiki中華人民共和国

検索かけると他にもたくさん情報を得る事ができます。
なかなか、時間をかけて調べ物できないかもしれませんが、しっかり近隣諸国を理解しておくと役に立つと思われます。

物騒なことが続きますなあ~
[PR]
# by zepopo | 2012-09-18 03:58 | ニュース
ありえんだろ!
人を襲う通り魔。その理由は?との問いに
「誰でもよかった」

昔からこういったことはあるんだろうけど、ここ最近、こういった報道が多いような気がするのは僕だけでしょうかね。

タイピングブログなんてやってる場合じゃないなこりゃw
ニュースになっている件数だけであれば、そんなに多発しているとは言えないだろうが、、、

はたして、全ての凶悪犯罪がニュースで報道されているんだろうか。
テレビだって放送時間に限りがあるわけで、
全てを報道する余裕は無いはず。

一体何が起きてるんでしょうけねえ。
教育の問題なのかなあ。
[PR]
# by zepopo | 2012-06-10 21:10 | ニュース
さて、タイピングに関する情報、、、ネタが無くて困ってますw
そうそう、最近、フェイスブックとかいうソーシャルネットサイトが流行ってる?ぽいですよね。

テレビなんかが、フェイスブックってキーワード連呼しているせいか、近所の銀行マンも「フェイスブックとかいうのすごいですよねえ」とか話しかけてきたよ。

まあ、本名で活動しなきゃいけないのが、きついけど、、、あれって日本で流行るのか?俺は、使わないけどなああ。

でもまあ、一部の人は上手くつかって楽しめそうなツールだね。
わたしは、ツイッターとブログとhtmlサイトだけでいいや。

とまあ、インターネット社会がどんどん進んでいるわけで、タイピングができないと困ったちゃんな時代に突入しているのは間違いないな。ウンウン

まだ、タイピング苦手って人は、今からでも遅くない、頑張ってブラインドタッチ習得しようよ。
たぶん役立つと思う。

いあ、役立つだろうw

関連日記
めっちゃ肩コリがひどいんです
婚活せにゃならん
美容健康は大事
[PR]
# by zepopo | 2012-03-03 08:29 | 日常ブログ
大震災から約9ヶ月経過しました。
連日報道されていた被災地情報も次第に少なくなり、今では、時々、特集が組まれて放送されている程度ですね。

現地はいったいどのような状況なのか気になるところでありますが、もう少し時間が経ったら、東北に旅行にいこうと思っています。

そして、被災地で、日本人として黙祷したい。
あの震災で、たくさんの方がなくなられたわけですが、この危機をのりこえるために日本人一丸となり、乗り越えたいですね。

2011年は、自然災害の年でしたが、2012年は、良い年にしたいな。

えーっと、タイピングの方は、どこまではやくなるのか挑戦していたけど、やっぱ限界がありますね。
ある程度はやくなると、そこからスピードは増しません。

ただ、ミスタッチが明らかに減る。
今では、何のストレスも無く、タイピングすることができるようになりました。
とても快適ですよ。

大震災!まちがいなく、歴史に残る未曾有の災害。
この経験を無駄にせず、今後の日本国発展させていきたいですよね。


関連日記
大震災の後、とても体調悪くなったよ
婚活に関するブログ一覧
[PR]
# by zepopo | 2011-12-13 03:58 | 大震災
日々、タイピングの練習をしていますが、、、。
並みの練習で得られるスピードの限界に達しているように思うわ。
全然スピードアップできていないw

もち、ミスタッチは少なくなってきているけどね。
ミスタッチが少なくなったぶん、時間短縮できてるってことやね。


それにしても最近暑いですわ。
去年より、猛暑日が少ないって、天気予報の姉さんが言っていたけど
やっぱ夏は暑いね、、、。

皆さん海水浴のご予定ありますかね。
夏と言えば、海岸でバーベキューが最高でしょう!
私は、今年もバーベキューするど。

パーティーで出たゴミは、しっかり持ち帰って
そこらに、ポイ捨てしないようにな。


ルールに従わないことをカッコイイと思ってる奴いるかもしれんけど
誰もカッコイイとは思ってないぞ?w
女の子にモテたいなら、そこらのモラルはしっかりしてみたらどう?

水着きるのに脱毛せなならんね、、、面倒、、、

エステ 北海道


関連日記
CMでやたら宣伝されている皇潤
東日本大震災以後、体調悪いです
[PR]
# by zepopo | 2011-07-23 07:37 | 美容健康
日本に痛恨の一撃はなった東日本大震災。
石原都知事が、知事選出る!言った数十分後に揺れた、、、。

あれから結婚をきめる人が続出しているらしい。
放射能漏れという、人類があまり経験したことのない恐怖心、不安がそうさせているのかな。

というのも今回特別におこった現象じゃなくて、大きな災害があると、結婚する人が増えるんだってさ。

でも、、、僕は、結婚する相手がいないから無理w

結婚相談所とかいかないと、俺は結婚できないと思うし、、、。もてないからな、、、。

例えば、こんなサイトで、サービス情報得てだ、資料請求してだ、お見合い、これっきゃない、、、。

まぁ、一生一人身ってのもありありだけどのぉ。
自然の流れにまかせるわ。


関連日記とサイト
結婚ブーム到来!?俺にはこないけどw
オーネットがあついらしい
タイピング速度が伸びない!そろそろ限界?
[PR]
# by zepopo | 2011-06-02 21:32 | 結婚したい
悪夢のような震災被害、、、。
この10日ちょい、具合が悪くなって、何も出来ずにいました。

原発事故さえなければ、もう少しスムーズに
復旧作業が進むのだろうが、、、。

さらに、政府の対応が遅いのが気になる。
あまりにも遅すぎる。


これから数年、数十年、放射能と付き合っていかないとならない。
昔、原発事故がおこったときも
俺等国民は、原発運営側を追求せずに、静められてしまった。

インターネットも普及していなかったし、、、。
安全だ!と連呼されれば、そうなのかな。。。と思ってしまう。

一番問題だったのは、原発がどういうものなのか
漠然としかイメージできなかったし、、、。
知る手段も無かったわけだ、、、。


大事故が起こってしまたのだからいまさら
後悔しても仕方ないけど、、、悔しいですね。
津波の問題も同様で、、、。

想定外もしっかり考えて街づくりをしていかなくちゃと
思う、今日この頃なのでした。

太陽光発電システムのような新エネルギー利用も検討する必要がありそうですよね。

北朝鮮近くが不安定な感じね
北挑戦が暴走中?w
なんか結婚ブームなのかな
[PR]
# by zepopo | 2011-03-30 04:58 | 大震災
ブラインドタッチ習得から数年経過します。
んで、結局ある程度のスピードになると、それ以上スピードをあげることは、非常に困難、それに、破壊的に高速スピードを習得する必要は無い!と感じました。

そこそこ早ければ問題ないです。
あとは、文章力をつける、あとは、それぞれやりたい事、HP制作のタグ勉強やら、メールを書く能力などの慣れと勉強になりますよね。

まあ、ある程度スピードがあれば仕事に支障はないということです。


ゲームセンターでゾンビ系タイプゲームしてみた
エックスサーバー使いやす!
タイピングがかなり手についてきやした
皇潤のCMが目にやきついている
[PR]
# by zepopo | 2010-12-09 13:47 | ブラインドタッチ
こないだ、近くのゲームセンターにいって
丁度、タイピングゲームがあったからやってみました。

序盤は、軽々クリアできたんですが、、、
途中から難しい漢字が読めなくてタイピングできず・・・
あっさりとゲームオーバーに・・・

昔から国語が苦手な僕なので、、、
ちょっと漢字の勉強もせにゃならんなと感じました。。。

あれかな、今はやりの漢字検定を受けるとか・・・。
日本人なんだし、少しくらい漢字読み書きできんとマズイかなw

と、漢字力の乏しさにガッカリな出来事でした。

そいや、イチロー選手のシーズン終わりましたね。
今年もあっさりと200本安打やってのけました。
本当に凄いですよね。

記録のチェックは、ヤフーがいいよ。

yahooスポーツ

リンクはっといたんで、イチローの記録見たい人はどぞ。

あ、あとお気に入りのサイト、リニュアルしたぽいんで、友達のためにリンクペッタンコ。
リンクしたから見ておいてな!w

エックスサバ体験感想情報
[PR]
# by zepopo | 2010-10-12 08:39 | ブラインドタッチ

また、肩こりがひどく

どもー。
こんにちは。

なんか、ブラインドタッチとは、全く関係ない話ばかりですが・・・。
肩こりでも元気です。

最近、違法薬物に関する報道が多いですよねえ。
なんでまた、こんなものにハマッテしまうのか、僕には理解できませんが
手を染めてしまう人には、それなりの理由があるのかなぁ。

中でもさ、田○ま○○さんなんか、すげーファンだったのに
あの映像は、かなりショックでした。

自分、バカ殿大好きで、彼も出演してましたが
本当に本当に残念でならない。

もう、立ち直るのは、厳しいのかなあ。
芸能活動してらっしゃる人だから、公正施設なんか入るの
嫌かもしれないけど、なんとか立ち直ってほしいです。

どうなっちゃうのかなあ。


関連サイトと日記
FX専門用語特集サイト
むちゃくちゃ歯が痛い
オーネットって何さ
日本、戦後最大の分岐点?
[PR]
# by zepopo | 2010-09-18 14:45 | 日常ブログ
テレビみてると、飲むヒアルロン酸の皇潤がよく紹介されているし
目につくように思う。

本当に効果があるのかは謎だけど
これだけ大規模に宣伝し続けられるところをみると
そんなに悪い商品ではないのかなーと思う。

推薦してる有名人もいっぱいだし。

まぁ、僕も興味半分で飲んでみようかなーと思っている。
若い頃は、間接のこととか全然気にしていなかったけど
もう、若くはないので、試してみたいです。

ネットで色々調べてたら価格がまとめられているサイトがいくつかありました。

皇潤激安価格特集サイト

このサイトが私的にまとまっていてみやすかったです。
この手の商品は、試してみるのが一番ですよね。
[PR]
# by zepopo | 2010-08-17 18:36 | 美容健康
ワールドカップおわっちゃいましたねー。
日本は、ベスト16と大活躍。

デンマークとの試合は、ほんと興奮しましたよねー。

優勝はスペイン。
初優勝らしいけど、すんごいパスワークで
優勝も納得ですよねえ。

ちょっとブラジルが負けてしまったのは残念だったけど
今度は、ブラジルで開催ってことで
気合いいれて頑張ってほしいです。

また、4年後楽しみですね。


男性だけど料理がお好き
興味のあるサイトとリンクです
更に指のチカラが抜けた
[PR]
# by zepopo | 2010-07-16 16:35 | スポーツ
婚活ブームによって【婚活】と言う言葉が完全に定着しましたよね。
自分も含めなかなか結婚できずにいる人
多いようです。

自分の同級生もいまだ、半分も結婚してないですから
やはり、1人がいいのかなあ。

自分は、まだまだ、1人でいたいですけどねぇ。
なかなか、婚活しようと思えなかったり。
時には、いきなり結婚したくなったり。
どっちかわからない状態。

まぁ、面倒なんで、偶然の出会いとタイミングで
決まるのかなっておもっています。

福岡の結婚相談所 佐賀の結婚相談所 長崎の結婚相談所

過去記事
5月の記事一覧
[PR]
# by zepopo | 2010-06-09 21:35 | 結婚したい

歯が痛くてしゃーない!

最近、虫歯がうずいて、全くもって何もできなくなってしまった。
痛くて痛くて、、、。

しゃーないから歯医者さんへいってきました。
苦手な歯医者、、、。
でも、この痛みはなんとも耐えがたい。

予約でいっぱいということで、
痛み止めだけいただいてきました。
うーん、痛み止め飲んだけど
痛みは無くなったけど、ジンジンします。

どうしてもドリルの音が嫌でねえ、、。
トラウマですわ。

そいや偶然友達とあったわw

お友達のこだの何でも日記はこちら

ま、ネット仲間ってところかね。
[PR]
# by zepopo | 2010-05-17 02:03 | 日常ブログ
自分、個人ホームページも遊びで作ってるんだけれど、レンタルサーバー会社のエックスサーバーを使っています。

いろんなサーバーをためしてみたんですけど、やっぱりココが一番だったかな。
評判とかもネットで調べるといい感じな声が多いです。

ブランインドタッチできるようになってから、サイト作りもスラスラで楽しいです。
WEBデザイナーとかなりたいなーと思ってるんですけど、、、。
まあ、無理ぽい。

エックスサーバークチコミとかは、このサイトが上手にまとめていますよ。
エックスサーバーのクチコミはこちら

ほんと色んなサーバーがあって、どんどんさらに新しいサーバーが進出してるんで、また、さらに良いレンタルサーバーが現れるかもしれませんね。

関連日記とサイト
男だけど!料理好きなんだ
大リーグイチローが大記録?
バレーボール日本代表情報
[PR]
# by zepopo | 2010-04-02 06:11 | 趣味
今年もワクワクの季節がやってまいりました。
プロ野球開幕間近です。

新しいファイターズの選手は、スター選手少ないと言われているけど、そんなこたーない。
非常にレベルの高い選手が揃っていると思いますよ。

今年のオーダーは、今までにないくらいワクワクしていま


関連日記
バレー日本代表どうなってん
亀田が世界チャンプなった
[PR]
# by zepopo | 2010-03-16 10:54 | スポーツ
最近、報道番組見ていると問題ばかりで、嫌になっちゃいますね。
自分が歴史や政治に興味もったのは、25歳過ぎた頃だったかなあと思う。

20歳前半まで、難しい言葉とかすぐ理解できなかったし、ニュース聞いていてもさっぱり意味がわからなかった。
自分には、あまり関係のないこと、、、というか、関係のないことにしようとしてましたね。

日本ってすんごい平和だけど、実は、1つ間違えば大変なことになるような立ち位置なのかなあって、最近感じますね。

日本は、輝かしい成長を遂げて、経済大国となったけど、最近のニュースを見ていたら、得意分野でも他国に追いつかれてしまったり、、、、。
うかうかしてられないって、真剣に感じますねえ。

ちょっと真剣に何かやらなきゃって、、。
暇がありゃーバラエティー番組見たり、アニメ見たり、ごろごろしたり、、、。
こんな生活おくる時間がながかったけど、、、。
あまり、世界を視野にして物事考える事って少なくて、、、
もしかして日本の国力って、少しずつ低下しているのかなあ。
そんな印象はあるよね、、、。

地方の市街なんか見たら、唖然としちゃいますし、、。
[PR]
# by zepopo | 2010-03-16 10:46 | 日常ブログ
もうタイピングをはじめてから10年くらい経つでしょうか。
最初は、数字のキーやFキーなんてブラインドタッチできなかったけれど、やってりゃできるようになるもんですね。

ALTキーやSHIFTキーなんかもキーボードを見ることなく叩くことができる。
やはり、ますたーしとくと作業が楽チンだわ。
ブラインドタッチマスターしておいてよかった。

これからの時代ネットだし、パソコンもつかわなあかんし。
まだ、キーボードたたけない人は、頑張ってマスターしましょう。
[PR]
# by zepopo | 2010-03-06 13:14 | ブラインドタッチ
自分は、パソコン大好きマニアなんですが、、、
料理も好きです。

19歳のころ本気で料理人になろうと思っていて、厨房バイトをやっていました。
でも、料理の専門学校に通ったわけではないので、、、。(料理に芽生えたのは1人暮らししてから)

どうすれば料理人になれるのかわからなかった。
とりあえず、知識の無い僕は、厨房のバイトをはじめたんです。
厨房職ってすごく厳しいイメージあると思うんですけど、まさに、そのとおり。

意味不明なところで、しがらみがあったり、怒られたり、、、。
まったく料理とはかけはなれた所にトラブルがあります。
なんか、効率悪!と思いましたねw

自分は、全国チェーン店でバイトしてたんですけど、、、。
まぁ、全国チェーン店の看板、ネームバリューでお店がなりたっている。
潰れずに済んでいると言う感じでしょう。

あいうところで料理人やるなら、趣味で料理楽しんだほうがいいや!と思ったので
今、料理人にはなっていましぇん。

話すと長くなるけど、、、あんときの店長、ひどかったな・・・。
なんで店長になれたんだろ、、、。
幹部にゴマすってたのかなぁ。

カニおとりよせ
[PR]
# by zepopo | 2010-02-08 15:36 | 趣味

亀田大毅が世界チャンプ

昨日の試合みましたか!?
亀田大毅vsデンカオーセンの試合。

個人的に良い試合だったと思います。
亀田選手は、チャンピョンを圧倒していたし、なんといっても久々に大毅選手をみたもんで、礼儀正しかったのでビックリ。

棘をのこしつつ、礼儀もしっかり習得できてて、いい感じのチャンプだなと。
いろいろ、辛い時期もあっただろうけど、よかったな。
おめでとう!防衛頑張ってな。

チャンプがクリンチしまくらなければ、KO勝利だったかも!?
いい試合見せていただきました。ありがとぅ。
[PR]
# by zepopo | 2010-02-08 04:22 | スポーツ